★国語 レベル1(苦手) レベル2(普通) レベル3(得意) 1 年 生 復習 予習 教科書 p14~p33 ~野原はうたう花曇りの向こう 基礎の学習 p4~p12 漢字練習帳 p2~p11 p90~p91 ・ ~野原はうたうⅠ.国語の力 Ⅱ.国語ノート意味調べ(ノートの裏側から取り組む) 社会☞社会プリント3枚、自学プリント1枚を提出 Ⅰ.社会プリント3枚(カラー2枚、白黒1枚) 丸つけをしましょう Ⅱ.教科書(p2~21)、資料集(p2~15)を使った学習中学 教科書ガイド 啓林館版 未来へひろがる数学1年 算数・数学 中1 中学 教科書ガイド 教育出版版 社会 中学 教科書ガイド 光村図書版 国語1年 国語 中
全学年 視写プリント ぷりんと保管庫
国語 中 1 自学 丸 写し
国語 中 1 自学 丸 写し- 中1後半で英語ができなくなるのは、論理的思考力が育っていないから。 ルールを理解して、練習問題をとく。ただ自分で丸付けをさせてはならない。赤で答えを写して終わりにしてしまうから。 積み上げ系の科目(英語・数学・国語)ができない🦆休み中にやってほしいこと 4月日(月)までの学習内容 丸つけと直しもしっかり!) ②算数の教科書をノートに写しましょう。 (自学ノートに) 4 国語 国語 国語 国語 国語 ①漢字ドリル 3文字 ②ばっちりノート
課題プリント⇒解答集を見て丸つけをしましょう。 保健 「けがの防止」1.けがの発生・2.交通事故の防止 1.けがの発生 ① 教科書P.16~17を読みましょう。 ② プリントにそって,事故やけがはどのようにして起こるのかを考えましょう。国語_小1_言葉遊びをしよう 長野県教育委員会 「グーパージャンプ」で手足を動かそう!2 長野県教育委員会;1年生の教科書p130~131 単元末問題1~9を取り組む。また、1年生 の教科書p274をみて丸つけをする。 (1年生の復習となります) ノートを1枚切り、最上部に出席番号と名前を記 入して提出。提出紙のサイズはB5。(理科ノート
国語 中1 中2 中3 もちろん、年代を覚えることは無駄ではありませんが、こうした丸暗記がいやで社会科が嫌いだという人も多いはずです。 編集担当も丸暗記が苦手だったので、中学生に社会科の新しい勉強法を提案する気持ちで企画・製作しました。ワークを1回した。 わからないところを先生に質問した。 ワーク2回目をした。 実験手順を自学ノートに写しながらまとめた。 2回目で間違えたところだけ3回目。国語 漢字ドリル 50,51 (漢字ノートに) 算数 計算ドリル 39,40 (自学ノートに) 理科 教科書p1を自学ノートに写し,矢印を書き込む。 中央小学校 休校中の課題 1/26(火)
中1 名詞の複数形 中3 関係代名詞 英単語テスト 高校入試に出題される漢字の書き取りテストは、小学生で習った漢字が98%であり、うち4年生以上で習う漢字の出題率が77%という調査の結果から、小学校で習った漢字テストを毎回行っています。う。また、「あつしさんのまとめ」を自学ノートに写して、学習内容をふりかえろう。 英語 1年生の教科書に出てくるBasic Dialogの英文をもう1度復習しましょう。P126の21,22の英文 を3回、日本語訳を1回ずつ自学ノートに書いて練習しましょう。 4月18日 理科(丸付けもする) 理科体をめぐる血液 め血液のはたらきについて考えよう。 1教科書p36~39 を読む。 2.初めて知ったことや、おもしろいなと思ったことを自学 のノートに書く。 (教科書p37 のqr コードを読み取り、「血液の流れ」
国語 山本有三編 日本書籍, 1953 見本版 中学1年の1 中学1年の2 中学2年の1 中学2年の2 中学3年の1 中学3年の2②視写国語「スーホの白い馬」のp103の最後の行~p106の最後の行(ある年の春・・・~ 大いばりで帰っていきました。)までを自学ノートに写しましょう。 ・丁寧に,よく見て書きましょう。 ③算数プリント「たしかめテスト学年末テスト(1)」教科:国語 対象(学年等):中学1年生 単元名等:意見文 問い合わせ先:義務教育課() オンラインサポート授業動
新中学問題集 発展編 国語 中1 中2 中3 ご希望の学年を 新ワーク 単元確認テスト国語 光村図書準拠 中3 現行版 新品未使用 来年度も使用可塾教材 休校中の家庭学習についてのお知らせ 学年 学習内容 1年 国語の教科書を音読する。 国語の教科書132,133ページの詩を国語のノートに試写する。 漢字ドリル上、下を見て、ノートに練習する。 計算カードの式をノートに写して計算をする。べて書こう。全て埋めた後、1つ1つ丸付けをする。 間違えたところは赤ペンで正しく書く。 4 単元名 範囲 教科書 p ~副教材1 4 スタサプ 「 課題 「あかねこ漢字スキル2年」 1指書き、2なぞり書き、3写し書きを丁寧 にして、テスト練習をしよう。
コース 国語 数学 理科 社会 英語 基礎 漢字のとびら1年のp 8~11に取り組む。 (やり方はいつもと 同じ) ※方眼ノートでも自 主学習ノートでもど ちらでもよい。 中1の教科書p254~255 7章の問題、 中1p 自学ノートに問題を写して 解く自学(自主学習ノート)ネタに困ったらコレ! 中2 簡単お役立ち! !Clover 18年9月18日 自主学習ノートに慣れていない中学生は、自主学習してきなさいと言われた時、「なにをしたら良いのだろう? 」と困ると思います。 そもそも自主学習
こんにちはチョコミント(福岡)です^^ タイトルの通り自学ネタのおすすめを教えてください! なるべく理科,社会,算数以外が好ましいです!!!その中でおすすめの自学ネタはありませんか? 週1のペースで自学が宿題であって最初は自学ネタはあったんですが最近ネタ切れになってきて1日50問(半ページ)、 ノートにときます。 丸つけとやり直しもしましょう。※プリントに答え は書き込みません。 まつのみ1-33年生 1 今まで、学習したところの国語の音読をする。 国語、算数、社会の本を読む。②視写国語「スーホの白い馬」のp100の最後の行~p102の7行目(ある日のこと・・・~見 とれるほどでした。)までを自学ノートに写しましょう。 ・丁寧に,よく見て書きましょう。 ③計算ドリル⑩⑪ (※答え合わせ・直しもしましょう。
国語 あかねこ漢字スキル1~9 便覧自学ノートに写しながら語句を覚える。(最低自学3ページ以上) 写すページは次からいくつか選ぶ。 p5 ~、9 ~、215 ~、216 ~、217 ~、222 ~、225 ~、230 ~1つは、すでに学校の授業でまとめたから。 まとめは、学校で先生が黒板に書きませんでしたか? 授業を聞き、すでに「まとめ」をノートに写したと思います。 その時点でまとめは終わっているはずです。 自分でまとめ直す必要はありません。1時間 目 8:45~ 9:30 国語 p15 p69 p73 「五年生で習った漢字」 め五年生で習った漢字を思い出そう。 ① の中に漢字を入れて、文章を自学のノート に書く。 ②p302 を見て丸付けをする。 漢字を思い出すためにも、自分で丸付けをしま しょう。 理科p24~31
最近では,自学が毎日1ページ宿題として出される学校が多いです。また,基本的に先生から指定されないときは自学の内容は自由である場合が多いです。そこで,よく子どもや親が悩むのが自学の内容とやり方です。 カワサキ 正規 取扱 店 千葉 小学2年生 ディ(1年生) p127 ~ p136 わからないところ は答えや教科書を 見て正しくうめた 後、自学ノートに 練習をする。 〇これらのほかに自主 学習として次のような ことにも挑戦しよう。 中1の教科書 p85 9091 自学ノートに問題 を写して解く 表、グラフは国語辞典 じてん を使って,意味の分からない言葉を調べましょう。調べたらノートに意味を書いておきましょう。 教科書やドリルの問題 その日に勉強したところの問題をといたら丸付けをしま
国語 1年生の教科書P111「竹取物語」の古文の部分を三回音読し、自学ノートに書き写そう。(※ 過ぎ別れぬる~心地する。) 英語 1年生の教科書に出てくるBasic Dialogの英文をもう1度復習しましょう。P126~P127の51,5 高校の先生の生の声 『国語の力を身につけよう』の続きを読む (せんだい学習塾) 19年5月24日 1339 伸びる生徒はココが違う! 伸びる生徒はココが違う!の続きを読む (せんだい学習塾) 19年5月21日 1516 自学が一番の勉強法? 自学が一番の勉強法?1・2年生はノート1ページ t3・4年生は見開き1ページ t5・6年生は見開き2ページ以 漢字スキルの「読み」のらんにある言葉で,意味の分からないものを国語じて 計算ドリル(上・下)の問題をノートに写してもう1度行う u(自分で丸つけも
1年生の間に自学自習のクセをつけておく と,2・3年生になっても勉強を有利に進められます!体を大切にしながら頑張って下さい! ① ② 臨時休 業明け の日 数学 プリント① 4枚(中1へのアプローチ) ②プリント3枚(正負の数の計算)国語中1〜3 文法と仮名遣いについて 文章 110 4 終止形の時って必ず下に丸が来るんですか? そうでなかったらどうやって見分ければ良いのでしょうか? b決めさせて頂きます(*・ω・)*_ _)〇自学ノート(1日2ページ以上、26日間で54ージ以上)目指せ1冊!!!! 自学にお勧めする内容 「5科の総整理」で復習2回目(必ず) ×答えだけを写して、やったつもり、解ったつもり ・国語「単元別漢字学習(1年)」を使って復習する
書く力トレーニング うつしまる1回10分 手本の文章を写して, 書く力をのばす 書く力トレーニング うつしまる 手本を写すだけで,表現のしかたや言葉の知識を学習できる。 物語,説明文,手紙,詩など,さまざまな文章に触れられる。 原稿用紙の使い方1国語 ・漢字練習漢字スキル「5年のまとめ4~12、漢字の読み」を 自学ノートに練習する。1日1ページ以上 ・音読5年生で学習した物語文または説明文を読む。 (2日に1回は「わらぐつの中の神様」を読みましょう。) 1日1回以上めんどくさいから、前から残しておいた中1の頃のノートを丸パクリ。 これが私の基本です。 ※良い子は真似しないでね。 (そしたら何の参考にもならねぇな) 痛ネイルしたい14歳さん(埼玉・14さい)からの答え とうこう日:年4月30日
Webブックシリーズ ラインナップ * タイトルをクリックすると教材詳細ページにジャンプします* 教材名 教科 学年 準拠 新ワーク 英語 中1・2・3 東・光・開・三・教・啓地理ワークP2~13の問題を1回やって丸つけ直しをする。 ※未学習の内容は、学校再開後の予習として行います。 ※書き込みノ-ト(自学ノ-トでも、ワ-クに直接でもOKです) ・分散登校中は、国語
0 件のコメント:
コメントを投稿